人気コンテンツ

2011年04月21日

トラッキー ホームver.【阪神タイガースマスコット 】 figma

「トラッキー ホームver.【阪神タイガースマスコット 】」のfigmaです。

 


[関連タグ]

 阪神タイガースマスコット


posted by なのはのfigma at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 figma

「式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】」のfigmaです。

 


「式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 figma」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.『エヴァンゲリオン』のDVD最近エヴァのDVDが欲しくなり、ちょうど中古に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のDVD(2.22)が一枚だけ売ってあったので、それを購入しました。んで、本題はここからなのですが、次は何を買おうか迷っているのです。『破』を購入したんだから、『序』なんですけど、個人的にはTVアニメシリーズも欲しくて…序もTVシリーズも、どちらも一通り見た事あるので、私としてはどちらを買っても話は大体分かるのですが、お金の都合上、どちらを先に買うべきか迷っています。やっぱ序の方が良いですかね?でもTVシリーズも何か欲しいし。。「こんなもん自分で決めろ」な話なんですが、自分じゃとても決められないのでこの場を借りて質問させて頂きました。ちなみに序は『1.11』がオススメな事は知っております。長文失礼致しましたm(__)m
A.こういう物は、実際に使用して楽しむ(映像、音声を楽しむ)こと以外にも、その商品を所有していること自体に満足する。商品を棚に飾っておくだけでも満足は得られることもありますよ。いわゆるコレクションです。当然「破」の隣には「序」を置いてみたくなりませんか?自分が同じ立場なら、とりあえず「TVシリーズ」の前に「序」を買いますね。2つ並べて見ていると、きっと「Q」以降のDVDにも期待が膨らみますよ。
Q.「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」新品で手に入るところってありますか?在庫すらない状況で困っています、、オークションは避けたいのですが、、、
A.流石に新品を探すとなると難しいですね前作の「序大全集」が再版した記憶が無いですし不本意ですが中古店を探すしか無いかと思います自分の地元では「まんだらけ」で売ってるのを見たことがありますエヴァ好きだったら是非読んで欲しい書籍ですね特に庵野総監督のインタビューが読めるのはこの本だけです色々な裏話満載で非常に読み応えがあります後は新キャラのマリのデザインが決定する迄の過程と変貌ぶりが面白いです画像が貞本さんが描いたマリの設定画です全然イメージ違いますよね(笑)
Q.ヱヴァンゲリヲン新劇場版破の読み方を教えてください。「いかり」と呼ぶのが普通なのか「は」と呼ぶのが普通なのか教えてください。
A.物語の三幕構成を指す芸道論の用語「序破急」からつけられているので、「は」でいいと思います。


[関連タグ]

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
 エヴァンゲリオン新劇場版:破 予告
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破ウエハースc
posted by なのはのfigma at 03:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。