人気コンテンツ

2011年05月06日

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS キャロ・ル・ルシエ バリアジャケットver.【2011-03-26発売】

「figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS キャロ・ル・ルシエ」のバリアジャケットver.【2011-03-26発売】です。
著者:
発売日:2011-03-26
出版社:Max Factory

 

「figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS キャロ・ル・ルシエ バリアジャケットver.【2011-03-26発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.魔法少女まどか☆マギカというアニメについて質問です。今まで観た事のある魔法少女系アニメ?はリリカルなのは全シリーズだけです。個人的にはこの作品は非常に面白かったと思います。それで同じ魔法少女?とタイトルが付いてる魔法少女まどか☆マギカにも興味があるのですが残念ながらまだ一度も観た事がありません。そこでこのアニメについて質問なのですが魔法少女リリカルなのはを面白いと感じたならこの作品も楽しく観る事が出来るでしょうか?ストーリー的には難しい内容ですか?例えばぼーっと観てたら話の展開が分からなくなるみたいな…。このアニメを見た事がある方にとってどんなところが面白かったですか?
A.今までの「魔法少女のアニメ」の特徴というと、魔法で変身したり、アイテムで人助けをしたりと「ほのぼの日常系」がメインでした。中には「悪者と戦う」という設定もありましたが、どんなにピンチになっても最後には主人公達が勝つのがお約束です。しかし、これらの常識を打ち壊し、お互いに自分達が信じる物の為に激しい戦闘を繰り広げるのが、「なのは」シリーズですね。特に完成度がシリーズで1番高いと絶賛される「なのはA'S」は、敵味方を問わずにキャラの人気が非常に高いです。勿論、「なのは」シリーズが面白いのは言うまでもありません。それを踏まえて「まどか」が面白いかと言うと・・・「なのは」シリーズとは系統が違いますので、賛否が分かれます。「ストーリーが難しくて理解出来ない」とか、「キャラに魅力を感じない」とかでなく、寧ろその逆ですね。目的は簡単、小動物(!)と「どんな望みも1つ叶える代わりに、魔法少女となって魔女を倒す事」を契約するか否かです。最初に絵柄の可愛さに騙された方が大勢いますが、生半可な気持ちで見ると「いろんな意味で後悔」しますので、見るからには真面目に取り組みましょうね。とても「ぼーっ」と見ていられる内容ではありませんし、全く目が離せなくなります。そして可愛いキャラだけを前面に出したものではなく、奥深いストーリーと独特の世界観を演出する映像と音楽は素晴しいの一言です。私は全話見終わりましたが、「なのは」とは違う「魔法少女アニメ」として、間違いなく名作でした(>ω・)b
Q.魔法少女リリカルなのはA'sについて何話か忘れましたけど、はやてが闇の書に飲まれたとき、出てきた人?がスターライトブレーカーを放とうとしていましたが、そのときフェイトトなのははけっこうなスピードで逃げていましたが、あれだいたい何キロぐらい出ているんですか?
A.昔の新幹線ぐらいじゃないでしょうか。。
Q.魔法少女リリカルなのはについてWikiでなのはの学校の成績は良い方で理数系が得意(アリサ曰く自分より成績が上と言われるほど。魔法を知ってからはさらに良くなっている)とありますがなぜでしょうが?
A.魔法の構築や制御には理数系の知識が必要だからです。「魔法とは、自然摂理や物理作用をプログラム化し、それを任意に書き換え、書き加えたり消去したりすることで、作用に変える技法である。」(小説版より)なのはは元々算数や理科が得意だったそうで、A's時代のフェイトに至っては、高校生の数学の問題を解いてしまうほどです。なのはもフェイトも理数系はトップクラスです。アリサ曰く理数系だけはなのはとフェイトには敵わないそうです。

[関連タグ]
 魔法少女リリカルなのは  魔法少女リリカルなのは ゲーム  魔法少女リリカルなのは vivid  魔法少女リリカルなのは SS  魔法少女リリカルなのは 映画  魔法少女リリカルなのは 動画  魔法少女リリカルなのは the movie 1st  魔法少女リリカルなのは 画像  魔法少女リリカルなのは 壁紙  魔法少女リリカルなのは 小説  魔法少女リリカルなのは 夢小説


posted by なのはのfigma at 19:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。