人気コンテンツ

2011年05月24日

figma ファイアボール ドロッセル【2009-06-30発売】

「figma ファイアボール」のドロッセル【2009-06-30発売】です。
著者:
発売日:2009-06-30
出版社:Max Factory

 

「figma ファイアボール ドロッセル【2009-06-30発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.『とある魔術の禁書目録』×『とある科学の超電磁砲』ミサカ20,000体プロジェクトについて。妹達のfigmaの発送が5月中旬からと聞いたのですがもう皆さんのところには届きましたか?
A.来る時には大概メールが入るハズですから、来週ぐらいではないですか?『おもちゃ』なんかのカテで質問してはどうでしょうか?
Q.figma ブラック★ロックシューターの取り扱い危険なビニールを無事とることが出来たのまでは良いのですが、胴部分が折れた等脆いと言われているので、破損が怖くて基本棒立ちのままにさせちゃってます…。(figmaとしてどうなの、と自分でも思うのですが)丁寧に取り扱えば大丈夫なんでしょうか?遊ぶ上で何か気を付ける点ってありますか?
A.とにもかくにも『無理に動かさない』の一言に尽きるでしょう。気をつけるとしたら肩を動かすなら肩関節付近を持って、肘を動かすなら肘関節付近を持って…と、関節部分に無理な負担をかけないように心がけることです。figmaの関節は脆い…とは言いませんが、癒着した場合には細心の注意をして可動させないと『あっさり』破損する場合があります。
Q.Amazonで仮面ライダー龍騎のアクションフィギアを購入しようかと思ったのですが、S.H.フィギュアーツとかfigmaとかいろいろ種類があってどれを買えばいいのか迷っています。みなさんお勧めのシリーズはなんでしょうか?予算のほうは、金に糸目はつけないとまでは豪語できませんが、いいものであれば多少値が張ってもかまいません。
A.当初はfigmaで収集するつもりでしたが、頭部フェイスにクリアパーツ、足首にダイキャストを使用、何よりドラグレッダーが付属するというのでSHFに変更することにしました。ネットでは入手しにくいですが発売日当日、家電量販店に行くと案外簡単に入手出来ます。付属品もドラグセイバーにドラグシールド、ドラグクロー、アドベントカード、専用魂STAGE(台座)、ドラグバイザーの可動等至れり尽くせりの内容です。figmaに付属するものはSHFにも全て付属するようです。後発の発売だけあってプロポーションもかなり良さそうですね。また開発担当者のインタビューで「13ライダー」の発売も企画されているそうです。ミラーモンスターは過去に装着変身EXでサイコローグに至るまで発売されているのでオルタナティブまで期待はできると思います。やはり龍騎のシリーズには対になるモンスターがいてこそだと思うのですが…。なおfigmaは「キット・テイラー」が変身する「仮面ライダー ドラゴンナイト」(アメリカ版リメイク)でありSHFは「城戸 真司」が変身する「仮面ライダー龍騎」(日本オリジナル)になります。

[関連タグ]
 figma  figma 改造  figma レビュー  figma 仮面ライダー  figma 阿良々木暦  figma ミサカ  figma セイレーン  figma 綾波レイ  figma kos-mos  figma ミサカ レビュー  figma ストレングス
posted by なのはのfigma at 09:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。